NIKON MACRO NIKKOR 19mm/f2.8のお姿

NIKON MACRO NIKKOR 19mm/f2.8


このレンズを世に知らしめたのはおそらくRED BOOK NIKKORさんと結晶美術館さんのご両名だということに異論はないことでしょう。それまでこのレンズの存在すら知らなかったのですが、初めてその存在を知ってからというもの、いつかは手に入れたいと思っていたところ、ようやくかないました。RED BOOK NIKKORさんがこのレンズを連れ歩き、詩的にご紹介されているお気持ちがよくわかります。かわいいくて愛おしくなってくるんです。けれど外に出すなんてもってのほか!ウチは箱入りで育てます。

ということで、先ずは愛おしいレンズのお姿を深度合成で隈なく撮ってみたのでご覧下さい。


直立不動で鎮座していらっしゃるお姿。



横たわっているお姿もとってもキュート。


横たわっていらっしゃるお姿を前から。お口を半分ほど閉めていただきました。


後ろからも覗いてみちゃったりして。


先住のお仲間さんたちとご一緒に。


より良きパートナーとなっていただきたいアダプターさんたちと合体!



何を覗いていらっしゃるのかと思ったら10円玉。
これからたくさん不思議なものを見させていただくのです💖

コメント